Search this site
peppermint大平暁の日記


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
失って 手にしたもの
こんにちは。大平です。

随分ブログを書いてなかった気がするなー。

皆元気?風邪とかひいてない?

peppermintはなんとなくここ最近は二人での練習をお休みして、個人練習や曲作り、雄大はサポートピアニストの中山さんとアレンジを詰めてたりと各々の心のままに動いておりました。

俺も昨日は倉敷駅にて一人で曲作りしたり。寒くて風邪ひきそーだわ(笑)

16日はIMAGEの5周年ライブ。年下の子たちと飲んでベロンベロンになってたなー。ラビジョンまつけん、50ccよっちゃんとふらふらしながら飲んでました。楽しかったなー。

迷惑かけた人達ごめんなさい。特にルンバのクラちゃんとlily stoneには迷惑かけた気がする。。。

とにかく僕らのたまり場であるIMAGEが5周年。本当にめでたいね。これからもよろしくお願いします。

そして、19日はラジオの収録してきました。

111119_202618.jpg
FM津山のストリアの森っていう番組。

写真は俺と放送作家の佐々木さん、DJの和代さん、、、ハーフサイズ雄大です。

楽しく喋ったなー。介護福祉士として働いていることにもピックアップしてくださり、仕事についてもゆっくり喋らせてもらいました。

もちろんpeppermintについてもちゃんと喋ってきたけどね。うーん、雄大もよく喋っていた。よかったよかった。

番組放送についてはまた詳しく告知します。






うじうじするけどさ、色々忘れ物したり、泣きながら手放したりしながらここまで生きてきたんだなー。うんうん。

皆もそうだよね。

何かを手に入れるためには何かを手放して、それを繰り返す度に切なくて、苦しくて、痛くて…

苦しくても考えて悩まなきゃダメだな。俺はそう思うよ。

なくすことが怖いからって、傷つくのが怖いからって、自分から大切なものを手放したら駄目だよ。傷だらけになっても強く抱きしめていたい。

そう思うのだ。

あなたに出会ってよかった。

そう思える出会いばかりです毎日が。
posted by peppermint | 13:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
最近は
ここ2、3日はpeppermint結成史上トップ5に入るくらいの忙しさ。

仕事→練習→曲作り→仮眠→仕事

みたいな。

3月の企画に向けてもう動きだしています。

明日のライブの告知もろくにできてなかった。

明日はIMAGEの5周年ライブです。

お酒もジュースも飲み放題です。

peppermintは20時から!

一緒に飲もうぜ!

まだセットリスト決まってないからリクエスト応えれるよ(笑)

よろしく(゜▽゜)/

11/16(wed)
IMAGE 5th ANNIVERSARY
@IMAGE
OPEN 17:30 START 18:00
TICKET adv¥1,500 day¥2,000(ドリンク代別)
w/ Hair Mone¥ Kids / エダタツキ / 浅野毅と歌うヴォルケーノ(大阪)/ Lily Stone / ゆusuke / ふちなし / 50cc/ RABBIT JOHNSON. / Yu-tA / ADULT PLIN / ルンバ踊るんばズ
posted by peppermint | 19:21 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷひー
からっぽになればこれ以上に失うものはないし、

得るものしかない。

やってやりましょう。

大平ですo(^-^)o

ここ最近また新曲作りモードに突入し、

いいモチベーションで取り組めております。

昨日は一人でスタジオに入って、

IMAGEで社長夫妻の結婚記念日のお祝いを届けてきました。

陽子さんが大好きな達磨と宝山っていう芋焼酎。

喜んでくれてよかったo(^-^)o

久しぶりに元コビマンの古城君にあったり、

友達にあったりとなんだかほっこりした一日だったなー。

明日は夜勤明けてからすぐ練習なり。

頑張ります。。。
posted by peppermint | 21:34 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
感謝!
昨日、peppermint大平暁企画「むてきライブvol.1」に集まってくれた皆ありがとう!

来れなかったけど応援してくれてた皆もありがとう!

昨日はなんだろ、小細工なしでとにかく気持ちを皆にぶつけれたと確信できるライブだった。

菖平くん、lily stone、おがちゃんもそれぞれの味を出していいライブをしてくれた。ありがとう!

感無量だ。

peppermintはユニットの都合もあってIMAGEカフェでのライブは半年ぶり、企画するのは一年ぶりでした、、、いやはや帰ってきたーって感じ。

とはいえ普段から僕はあそこによく飲みに行くから久しぶりって感じでもなく、リラックスして歌えたよ。

IMAGEカフェの陽子さん、さとみちゃんが大好きだし、二人が作ってくれるお酒や料理が大好きなんよね。

ライブが終わった後に皆がIMAGEカフェの飲み物や料理を美味しそうに食べながら、「今日楽しかった」なんて言ってくれるからさ、IMAGEカフェライブを企画した俺としては本当に嬉しかったよ。

とにかく楽しかった。がむしゃらにまっすぐに。歌うよ。歌いつづけるよ。

皆ついてきてくれ!!!

セットリスト
11/7(月)@IMAGEカフェ
1.マイソング
2.ニセモノ
3.ナイトランナー
4.door
5.夜明け前 朝を信じて(新曲)
6.ありがとう
posted by peppermint | 21:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
むてきライブ
驚かないで聞いてね。















先月から…





ないの。













給与明細が。











大事に残してる給与明細がなーい!どういうことー?

立派な金額ではないけど自分が一生懸命働いた証やから大事にとってたのに(ノ_・。)

ガビーン

探さねば!

明日は俺企画のIMAGEカフェライブやね!

11/7(mon)
peppermint大平暁企画
「むてきライブvol.1」
@Cafe IMAGE
START 19:00
TICKET ¥500 ドリンク代のみ!
w/ lily stone / 会議42 / 福島菖平

lily stoneは月さんにはお食事に連れてってもらったり、よっちゃんとは夜通しカラオケで歌ったりなんか仲良くさせてもらってます。(一方的にかも。)最近なんか二人のステージ上の暖かい雰囲気が見ててとてもほっこりするし、こういう狭いとこでもゆっくりライブをみたいなーと思い、声をかけました。是非リリストのハートフルな歌とMCを近い距離で楽しんでください。

あとは会議42。バンド名義になってるけど、ボーカルおがちゃんのソロです。最近ネタとかに時間とるんじゃなくて「一曲でも多く曲を聴かせてくれ」って俺はしつこく言ってるんだけど、どうせネタをやるのでしょう(笑)。ま、とことん無茶ぶりしちゃいましょう。

あと高校生シンガーソングライター福島菖平。一度彼が地元バンドのスリークォーターの曲をカバーして聴かせてくれた時に彼の歌声を聴いて、次にIMAGEカフェで企画する時は絶対に彼を誘おうと決めてました。聴く音楽のセンスもよろしい。大平イチ押しのティーンズです。皆さん初めて聴く人が多いかもですが、よろしくね。

そんなこんななゲストを招いての大平暁企画「むてきライブ vol.1」。ドリンク代の500円を握りしめてIMAGEカフェに集合や!ぜひぜーひよろしくお願いしま〜す。
posted by peppermint | 17:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
夜明け前 朝を信じて
久しぶりにやるIMAGEのカフェで企画ライブをやるよ。peppermintにとって久しぶりのIMAGEカフェライブ。ぜひ。

11/7(mon)
大平暁企画
「むてきライブvol.1」
@Cafe IMAGE
START 19:00
TICKET ¥500 ドリンク代のみ!
w/ lily stone / 会議42 / 福島菖平

面白いメンツだわ。コンセプトは「歌力がちんこ勝負」。

とにかく見に来て、笑って、感じて、楽しめる夜にするから、500円握りしめてIMAGEカフェに来て下さい。




最近新曲ができました。誰にでも夜も朝も訪れるし、絶望も希望も噛み締めて生きていく。その中での夜から朝へと、絶望から新たな希望へとにスポットを当てた曲。

-------------------------------

夜明け前の闇に
また一人震えてる
笑い飛ばしてほしい
動き出す街を背に

寂れたベンチも
枯れ落ちた花も
似たような僕も

新しい朝を
今でも奇跡を
頼りなくとも
信じてるんだよ
あの誓いを
この足跡を
君の優しさを
裏切れないよ

擦り切れた情熱は
居場所さえも無くして
どこを目指せばいい?
誰に届ければいい?

沈まぬ夕陽も
終わらぬ歌も
変わらぬ君も
きっと…

何処にもないと
わかっていても
どうして涙は
止まらないんだろう
あの夕焼けを
歌うことを
君の温もりを
忘れられないよ

新しい朝を
今でも奇跡を
頼りなくとも
信じてるんだよ
あの誓いを
この足跡を
君の優しさを
忘れないよ

夜明け前 朝を信じて/peppermint

-------------------------------

もしこの歌が届くなら、僕があなたに向けて書いた曲だと思えばいい。

希望も絶望も

全てあなただった。

新しい朝を信じて僕は歩いていく。

遠くからでいいから、見守っててほしい。忘れないでほしい。
posted by peppermint | 16:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
タイムスリップしたような
居心地のいい時間だったね。

潤ちゃん、サナちゃん、カネちゃん、とーるちゃん、いとぅーさんと久しぶりに飲んできた。

相変わらず、皆金はなくて、音楽が好きで、酒が好きで、女の話ばっかして…

昔と何も変わってない。

仮に俺が音楽をやめたとしてもこのへんとはまた会うことはあるんだろうな。

そんな気がする。

なんか繋がってる感じがする。

何もかも手をつけれず、

ただ ただ 時間が流れている。

大切なのにね。全て。
posted by peppermint | 12:24 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
なんか久しぶりだね。
僕としてはなんか随分空いちゃったな。

元気にしてます。

先月はなんか色々あったよ。

ライブももちろんバリバリやってたし、

ghostnoteのユウスケさんの誕生日会にも行ったり、

キングダムにnanairo fesっていうすげー熱いイベントを見に行ったり、

落ち込んでは昇ってを繰り返して、

今はニュートラルです。

感動も、喜びも、悲しみも、温もりも…

日にちが経てば経つほど薄れていく。

何もかも忘れていってしまう。

それは時に都合が良く、時に悲しい。

何もかも忘れたくないな。

でも忘れなきゃ前に進めないこともあるわけで…

生きているとややこしいけど、

とにかく歩いていこう。

と思う。
posted by peppermint | 12:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
脆くとも 強く
明日はライブです。

10月21日(金)
岡山CRAZYMAMA 2ndROOM
ナオキpresents『やるなら飲まねば 1杯目』
OPEN/18:30 START/19:00
ADV/¥1500 DOOR/¥2000
【ACT】YOTSUBA/very roll(広島)/ルンバ踊るんばズ/peppermint

ナオキさん企画。とにかくね、ナオキさんの愛に応えたいよ。やってやりたい。

目まぐるしく毎日が過ぎる。脆く、切なく。

ただ、ただね、

歌いたいって、気持ちだけは何があっても消えない。

よかったよ。
posted by peppermint | 17:39 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
僕達は息をしている。
DSC_0027.jpg
生きてるね。

当たり前だけど、当たり前じゃない。

歌って 届いて 笑顔が生まれる

これ以上の幸せを僕はまだ知らない。

ちょっとずつでいい。広がれ。広がってくれ。

こんなもんじゃないよ。

もっとやれるでしょ。

まだ始まったばかりなんだから。

とりあえずママ2、、、11周年おめでとうございます!僕は4周年くらいからお世話になってます。

いやはや。

歳をとるのは早い。

これからもよろしくお願いします。

写真は4〜5年振りに共演したHOMEWORK。

素敵だったぜ。

10/9@CRAZYMAMA2ndRoom
1.I love you
2.door
3.恋に落ちてしまった
4.マイソング
posted by peppermint | 02:54 | - | comments(0) | trackbacks(0) |