Search this site
peppermint大平暁の日記


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
サンキュー フォーザ ミュージック
昨日、一昨日、おとととい(笑)と路上ライブだったり練習だったり、サポートピアニスト千絵ちゃんを交えての新曲のアレンジを練ったり、春の3マンライブのセットリストを決めたり…

とにかくはちゃめちゃに忙しかった。

顔にニキビ、いや吹き出物が出ております。

10代の頃と比べて疲れがとれない。いやはや。

peppermint、近々シングルを発売することが決まってそのレコーディングも22日から始まるので年末も忙しい。クリスマスもレコーディングかな…

遊びに行きたいよー(笑)

でもね、シングルに収録される予定の新曲がね…めちゃくちゃ良い曲なのよ。自分で書いといてなんだけどね。楽しみにしていてね。

皆さんはクリスマスの予定とかはどんな感じですか?o(^-^)o

いやはや!

しっかり楽しんでね!

今年の残りのライブは

12/7@IMAGE
12/19@MO:GLA
12/29@CRAZYMAMA2ndRoom

29日はサポートメンバーに千絵(ピアノ)、吉川ゆうすけ(ドラム)を迎えての初のライブです。

進化したpeppermintの音楽をその目と耳で確かめてちょうだい!

ってか吉川さん、、、下の名前の漢字忘れた(笑)!

7日はイベンターのpinoちゃん企画。

12/ 7(wed)
playng music vol.3
@IMAGE
OPEN 17:00 START 17:30
TICKET adv¥1,000 day¥1,500
w/ DUFF(京都) / my-Butterfly(滋賀) / RABBIT JONSON. / THE BEAM / Dig Jet 90's / LASTCALL / at home kitchen

仲良しのラビジョンやキッチン、ビームもいるしめちゃくちゃ楽しみ!

皆見に来てねー!

今peppermintがめちゃくちゃ楽しい。

音楽に出会えてよかった。

つくづく思う今日この頃だよ。
posted by peppermint | 02:09 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
マスターと僕
111130_004315.jpg
一昨日の夜。

久しぶりに地元の焼鳥居酒屋 大吉へ。

マスターと語らう。

お互い名前も知らない。

俺は吐き出す。とにかく心の黒いものを全て。

マスターは全て受け止めてくれる。

大好きだ。総社大吉。

マスターの「負けんな」の一言で頑張ろって思えた。

何を頑張るかって?

今を受け入れて、信じて、信じて、信じて、生きて、生きて、生きて、幸せになること。

そういうことなんだと思う。

皆頑張ろ(^0^)/
posted by peppermint | 12:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
いつか君に届けばいいから
おはようございます。

昨日は久しぶりに雄大との練習。

つーか、久しぶりに雄大に会ったな。

11月16日から、peppermintとしてはあまり予定を詰めずにそれぞれの時間を自由に過ごしてました。

俺はライブを見に行ったり、個人練習したり、遊んだり、飲んだりわりかし自由に過ごしてたんだけどね。

そんな中でも感動したり、泣いたり、笑ったり、人を好きになったり、嫌いになったり…とにかく色々あったんだー。

音楽だけやってても駄目だなーってつくづく思うな。

自分の中の何を音楽にするか

だと思うからね。

いっぱい遊ばにゃ。

恋せにゃ。失恋せにゃ。

な感じ。最近。

でも今週から練習はビシバシ入ってくるし、レコーディングも始まります。

気合い入れてくぜー!

昨日倉敷駅に歌いに出たんだけど急なツイッターの告知にも関わらず見に来てくれた皆ありがとう(v^-゜)

冬のストリートは寒いけど、空気が澄んでて音がめちゃくちゃ綺麗に聴こえて好きなんだよね。

バンバンやりたい。

雄大風邪ひいてるけど。

歳とると治りが遅いから風邪には気をつけたい。
posted by peppermint | 10:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
地球は回る 君だけのために
昨日は at home kitchenのドラマー倉と飲みに行った。

なんて言うんだろ。

説明しにくいんだけどめちゃくちゃいい奴だ。

一緒に飲むとなんか心がすっきりしてさ、

色々頭の中の整理ができて、色々決断できた。

もっと、大切な人を思いやれる人間になりたい。



頑張れ。

負けるな。
posted by peppermint | 06:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜9時から放送です。
今夜9時から放送です。peppermintゲスト出演のラジオ番組ストリアの森。FMつやま78.0MHzです。

『ストリアの森/Talk&My SongsZ』 (ブログ)
http://ameblo.jp/storia-78mz/

コミュニティFM・エフエムつやま
http://www.fm-tsuyama.jp/timetable/

FMつやまホームページよりインターネット試聴もできます。

多分岡山県南部は電波入んないんでインターネットで聴くのがお勧め。

2曲生演奏やります。

俺、40分しゃべります(笑)
posted by peppermint | 14:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたと僕は似てる
どうしようもなく寂しくて、

大事にされたくて、愛されたくて、

そんな自分が情けなくて。

俺はあなたの気持ちわかるよ。



昨日は夜中、倉敷駅前で歌ってました。

人っ子一人いない駅前で一人歌う自分。

「なんか、らしいな。」と思ったのです。

そんなに明るい人間じゃないんすよ、俺は。
posted by peppermint | 11:44 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
つきまとう
今日は曲作りと色々な用事が重なりバタバタしてました。

昨日、今日とにかく忙しかったけど充実しておりました。うむ。

ただいま家で大人しく飲みながら曲作りなう。

気がついたらこんな時間やねー。(2時30分)

どうやったら伝わるんだろ。

想いが 温度が

伝えたいことが山ほどある。

何もかもが追いつかないくらいその欲求が高まる。

歌に変えられなければただ後悔ばかりが残る。

そんぐらい切ないよ、僕の毎日は。いや、人間なんてもんは。

息をして 食べて セックスして 寝て 笑って 泣いて

最終的に誰しもが一人ですやん。きっと。いつだってきっと孤独は背中についてきやすやん。

目を背けるから、傷つきますやん。

切ないね。

あー、頭んなかごちゃごちゃやわ。
posted by peppermint | 02:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャンボリー
Image309.jpg
昨日はSPITZのライブを見に行ってきました。

鳥取県、米子市まで。

初めて自分で車を運転して米子に行ったんだけどめちゃくちゃ山道で、この時期は紅葉も見れて道中も楽しかったな。

SPITZのライブはなんだろ…とてもシンプルで音と曲をただただ投げかけてる清々しいライブでした。

かっこよかった。
感動した。

最近は練習より、たくさんいいライブを見て、いい音楽を聴いて、勉強に明け暮れる日々でございます。

そのおかげもあって今日はいい曲が作れたなー。

さてはて、今日はまだ終わってないから頑張っていこう。
posted by peppermint | 18:07 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
嘘について
なんなんだろー。

考えているのです。

皆嘘ってどういう時につく?

決まって誰かを守りたい時だよね。大きく分けると自分か誰かを。

僕は嘘をつかれていたことを知ってしまいました。

それ自体も結構ショックなんだけどさ、人に嘘をつかないといけない状況を作ってしまっていた自分に腹が立つ。

わかんないかな。。。

「なんで全部受け止めてくれるって思わせれなかったんだろう。」って考えてる。

すげー大切な人だから余計にね。

うーん、まだまだ未熟だな俺って。

もっともっと強くなりたい。

ちょっとカナリ落ち込んでます。誰か時間のある友達は一緒に飲んでください(笑)
posted by peppermint | 03:49 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
植ちゃん
111121_211622.jpg
昨日、倉敷駅に歌いに行く前に職場の同期と飲みに行ってました。

その前に駅周辺をうろついてると植ちゃんこと植田アキヒロ君に遭遇。

相変わらず聴いていて親指立てたくなる素敵なうたうたい。

尊厳できる大好きな友達です。

来月18日にルネスホールでワンマンがあるんで皆見に行こう!

明日は久しぶりにpeppermint練習。昼はサポートピアニストの千絵ちゃんを交えての練習。

夕方からはその3人で新曲を作ります。いやはや〜わくわくする。

めちゃくちゃいい曲できかけてるから楽しみにしてね。
posted by peppermint | 22:42 | - | comments(0) | trackbacks(0) |